今日はリハーサル。ちいさなスタジオの部屋にみんなできゅーっと入りまして(^▽^)

「ここまで来たら」という感じで、本番に向け、頑張ります。

写真から、雰囲気が伝わりますか?(^▽^)
わたしにはもったいないくらいの豪華なサポート&ゲスト陣。

朝霧裕の詞、木村弓さんの曲と歌、

初コラボ作品も、どうぞ皆様、楽しみにしていてください。


わたしも、また、スタッフや、もう何度も手伝ってくれている

プログラム表紙絵の辻友紀子さんら、幾人かの仲間が、

進行性の障害の当事者として生きており、

1回目を開催したとき

「継続10回が目標。そこまでは元気で、生きていたい」

という思いも、心の中にありました。

それは、幾年もコンサートを支えてくれる仲間との約束でもありました。


でも、それよりもなお伝えたいことは、障害当事者であるわたしや、

実行委員長の大野さんや、辻さんや、

わたしたちのまわりに集ってくださる障害の有無を問わない多くの仲間が、

「同情」でもないし、「支援」でもないし、

「いっしょに、バリアフリーな街づくりのきっかけに足るようなこのコンサートを作る」

という思いの元に

「いっしょに、たのしい」

をただ作り出す仲間であり、そのことは、皮膚感覚で感じる他、

なかなか、文面だけで伝えるのはむつかしいけど、

「どっちが上」、「どっちが下」

「お世話する側/される側」ではない関係性のもとに、スタッフチームも出演者のポテンシャルもあって、


わたしは「ゆめコンの場にあるこの感じを、常に、これが日常の空気に溶け込むように、世に広めたい」

と、ゆめコンをやると毎年必ず思っている、ということです。


ついに、2週間後。

多くの方に、見届けて頂ければ嬉しいです。


■ふれあい福祉基金チャリティー 第8回 彩の国ゆめコンサート■ ...
日時:2014年12月13日(土) 
開場17時30分 開演18時 終演20時
出演 朝霧 裕(歌とお話し)/奥野裕介(ギター)
居相毅(ブルースハープ)杉本亮平(パーカッション)
藤木恵子(舞踊)
スペシャルゲスト
木村弓(歌とライアー「千と千尋の神隠し」主題歌他)
中川俊郎(ピアノ)
会場:彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
チケット:前売り・当日共1900円
(298席 車いす席残り5席 介助者無料)
ご予約・問い合わせ:090-9324-4661(大野)
メール yuhasagiri@gmail.com
ホームページ http://yumecon.jimdo.com/