皆様へ


このたびは、昨日開催の(社)RDRDサポーターズ様主催、

「希少難病のための真の祈りコンサート」に出演することができず、

関係各位の皆様に大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、

また、開催のずっと以前から楽しみに待っていてくださったファンの皆様にも、

お応えすることができませんでしたこと、

心より、深くお詫び申し上げます。


また、私の病欠のために、出演の順番が入れ替わったり、個々のステージの曲数が

変わったりなどの変更の中で、本来いっしょにステージに立つ予定で準備をしてまいりましたアーティストくれあが、曲数を急遽増やして望んでくださいました。

本日、ユーストリームで堂々たる勇姿を見て、心から、感謝の思いで、一杯です。


私は、7日夜より、急性胃腸炎と、伴う脱水症状により、意識が朦朧とするような状態になり、

8日の明け方にお医者さんに行きましたところ、

通常時、28キロから、太ったとき30キロくらいだった体重が、

23キロに落ちており、一時的に、介助さんに着替えやトイレなどの指示もままならない容態だったために、実家に戻り、絶対安静となりました。


現在、急性胃腸炎の諸症状は完治、体重は、25キロになったら動いて良いということで、

今24キロなのですが、口からごはんを食べたりお水を飲んだりまたできるようになったので、

これはごはんを元気に食べれば戻ると思い、月曜日からはまたさいたま市に戻ります。


今回、主治医の先生によくお話を伺いましたところ、

「全身の筋肉の痩せ」については、難病(ウエルドニッヒ・ホフマン症)の進行、

しかし今回、無自覚に、沢山動いていたのに、使うエネルギーより食事や水分が取れていなく、脱水に陥ったこととが重なり、いきなり重症化したとのことでした。


今回を機に、健康管理に気をつけて、歌と執筆を、これまで以上に、

大切にしてゆきたいと思います。


主催の皆様、共演者の皆様、ファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。

また、沢山のあたたかいメールや励ましの言葉を、本当にありがとうございました。

今後とも、表現活動を続けて参りますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2014年7月13日

朝霧 裕