2月22日(土)ライブ、実は!共演者は宮崎からきた車いすの歌姫、天羽柚月ちゃんでした。

また、ミニゲストとして、天羽ちゃんやわたしの歌の活動を見て、うたをはじめたという野口希ちゃんも、

ちょこっと出演する予定です。

が!実は!!!昨夜、3人が共通して使っているFBにまずはと告知を掲載致しましたところ、

掲載2時間ほどで、チケットが完売してしまいました。今回、会場規模がとても小さく、20名限定のライブです。反響がとても大きく「次回があるならうたいたい!」とのお問い合わせもあり、2回、3回と、いろいろな仲間を巻き込みながら、企画につながるようにと、心を込めて、まず企画1回目を、小さな規模から、頑張ります。また、ご入場いただけないということで、お断りしてしまったかたも複数人いらっしゃいましたため、

まったく同じメンバーでの再演も、今回の結果で、前向きに検討いたします。

朝霧裕(左)天羽柚月(右)



野口希(のんちゃん)


皆様の日頃よりの応援に、心より、感謝申し上げます。


LIVE☆いす女子会

集えいす女子!&いす女子マニア?!\(^▽^)/

日時 2月22日(土)
開場 16:00 開演16:30 終演 18:30
場所 Open space ちゃわ
出演 天羽柚月 朝霧裕
ミニゲストコーナー 野口希(のんちゃん)
サポート 奥野裕介
チケット 500円(1ドリンク付き)
ご予約 席数完売致しました。
主催 天羽柚月と朝霧 裕自主企画
協力 NPO法人コミニュティーネットワーク

★会場内多目的トイレ有り、入口等段差なし

★今回、会場が小さいために、車いす3席(めやす)
お客様全20名限定ライブとさせて頂きます。

★会場住所等 多摩センター駅徒歩10分
NPO法人コミニュティーネットワーク内
Open spaceちゃわ
多摩市鶴牧1-4-10 アネックス鶴巻103


☆★☆出演者プロフィール☆★☆
◆天羽柚月 (あまは ゆづき)
1981.10,2 宮崎県生まれ 先天性の障害により、言語と身体に障害を持つ。2003年、歌が好きで、歌を教えてくれた母の死をきっかけに、年末には毎年二人で見ていた「NHK紅白歌合戦」出場を夢とする。2005年に上京。以後、現在まで、多くの困難を乗り越えながら、現在、24時間の介助サポートを受けてひとり暮らし。雨の日も風の日もストリートライブに望む姿が多くのメディアに取り上げられ、2012年<ザ!世界仰天ニュース>への出演をきっかけに、you tubeの再生回数が1万ダウンロードを突破。障害の有無を越えた多くの人へ困難に屈しないこと、夢を諦めないこと等、生きる勇気を与え続けている。


◆朝霧 裕(あさぎり ゆう)
埼玉県比企郡滑川町出身。さいたま市在住。愛称は「だっこ」 。筋肉の難病ウエルドニッヒ・ホフマン症のため車いすの生活。10 代から詩作、音楽に夢を抱き、歌作り。22 歳より、24 時間の介助サポートを得てさいたま市で生活。「障害の有無、世代を問わず、誰もが輝ける社会」を夢とし、活動。彩の国ゆめコンサート発起人。学校講演多数。近年は、絵画や創作舞踊とのコラボレーションライブなど、空間全体の空気感を大切にしたコラボライブも開催。2012年、ライアー奏者で歌手の木村弓さんをゲストに迎え<響け!いのちのうたコンサート>(彩の国 さいたま芸術劇場)を自主開催。地域の方々やミュージシャン、多くの仲間とともに成功を収める。
著書「車いすの歌姫/一度の命を抱きしめて」(KKベストセラーズ)他多数。
共著「身体をめぐるレッスン第4編~交錯する身体~」(岩波書店)

ミニアルバムCD「ファイン」発売中!
2007年度 日本青年会議所主催「人間力大賞・NHK賞」受賞
第10回 障害者ありのまま記録大賞詩部門大賞受賞


◆奥野裕介(おくの ゆうすけ)ギター&コーラスサポート 
高校時代、アコースティックギターの達人、吉川忠英との出会いからギターにのめり込み、学生時代から歌い手のサポートを。それと並行して、自作曲での弾き語りやバンド活動も。
2011年には、Mint Julepというアコースティックユニットで全国デビュー(現在活動休止中)。
2012年にはアニメ映画『かっぱのすりばち』(エクラアニマル)、
2013年には市原悦子が語る民話DVD『語り芝居 みんなの民話』(オールインエンタテインメント) の音楽を担当。CM音楽等、インストルメンタルの制作も。


◆野口希ちゃん(ミニゲスト・うた)
★本人からの自己紹介&メッセージ★
こんにちわ。野口希(のぐちのぞみ)と言います。
19歳の車椅子GIRLです♪
私は2010年の12月に脊髄小脳変性症の痙性対麻痺という進行性の難病が分かり今は車椅子での生活になってます。
2010年の9月までは歩行困難を感じてても生活に支障はありませんでした。
2010年9月から独歩できていてもふらつきや転倒で危なっかしい状態で、よく一人で歩いて学校行ってたねってお医者さんに言われました。脊髄小脳変性症って診断一度はされたものの違う病気ではないかと言われてます。分かっているのは小さい頃から発症してただろうということと、進行がとにかく早い病気ということです。
名も無い病気と闘ってます。症例が無いとまで言われてます。
母と二人三脚での暮らしですが頑張ってます。
食べることが難しくなり、2013年3月胃に穴を開けて管から栄養を取る胃瘻(いろう)というものの手術をしました。
言語障害でほとんど不明瞭ではっきりしゃべれません。
そんなときiPadで会話をしています。これもiPadから書いてます。
呼吸障害もあり、息は浅いです。だから余計に会話が難しいです。
視力障害がありかなり視力が低いです。(視覚障害2級です)

世界中探してもいない症例と言われながらも、私は治ること決して諦めません。
そして今の自分を認めて生きていきます。
生きて生きて生き抜きます。
そして今、私は代謝異常という病気が見つかり
ニーマンピック病C型という病気があてはまるのでは?と言われてます。この病気は「世界で500人、日本には15人~20人程度の患者数」と言われています。
いま新しい治療方法が見つかっています。
(日本で認められている治療法と海外でしか認められてない治療法とあります)
今検査結果を待っている最中です。
どうかこの病気であって欲しいと、そして治療受けられるといいなと思っています。
モーニング娘。になることが夢です。
でも尊敬している憧れの歌手は鬼束ちひろさんです。笑
ジャンルがカテゴリ違うじゃないか!ってよく突っ込まれるんですが。
私もモーニング娘。のようにみんなを幸せにできるような夢を与えられるような、、、。そして、鬼束さんのように、心に傷抱えている人の心に寄り添えるようなそんな歌を歌える人になりたいです。
2月22日、みなさんにお会い出来るのをお待ちしてます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
.
★天羽柚木さん、本人からメッセージ★
私には、重度な身体障害と言語障害があります。
だけど、そんな私には「NHK紅白歌合戦」に出場するという最大の夢があり、歌い続けています。
絶対に諦めず叶えたい夢です。
それに、私の歌でたくさんの皆さんに笑顔を届けていけるような歌手を目指していきたいと思っています。
こんな私を、もし応援して下さる方いらっ しゃいましたらファンの一人になって頂けると嬉しいです。
精一杯頑張りますので、皆さん宜しくお願い致します。
「歌、それは私の人生... 私は生きてる限り歌っていきたい。
いつか、きっと笑顔が届きますように・・・ 」


★朝霧 裕、一言メッセージ★
みなさま、2014年あけました、おめでとうございます(^▽^)
わたしと天羽柚月さんは、約3年前に出会い、お友達になりました。
お互い歌を歌っている者同士、共通項多く、いつかライブをしたいね!と言い出してから、3年目。やっと共演叶うことになりました☆ひとつは、「障害をもつ私達の生きる場作り」。そして、もうひとつは、「障害の有無を問わない、歌をお聞き下さる方々へ、心の解放につながる歌の種をまく」。そんな思いが、私にも、天羽さんにも共通してあります。天羽さんとわたし、心のリンクする一点を、小さな空間の中で、出せるライブになったらいいなと思っています。