みなさまへ☆

暑いですねー 暑いですねー おげんきでおすごしですか(^▽^)

まだまだ夏ですねー。でも暦の上では立秋すぎて秋なのだそうです。

たぶん、あと1か月くらいすると、日がちょっとだけ短くなったねー と ふっと思う日があるんじゃないでしょうか、その瞬間を感じるときが、けっこうすきです、毎年☆

NHKハートネットさまにブログを書かせていただきましたことと、たぶんハクリビヨリのチラシが主催さまの人海戦術でほんとうにたくさんの方々へ届いていることとで、ここ数日、ブログのアクセス数がとても増えて、どんなかたが見て下さっているのだろうなーと 見て下さるみなさまに興味津々です。

見つけて下さり、読んでいただき、ありがとうございます。

ハートネットのブログはもう1話書かせていただけることになりました。

また、作家の大野更紗さんと、せちろうさんというお二方が代表を務める

<わたしのフクシ。>というサイトにも、エッセイを書いているので、こちらは全員が有志参加でやっていて、だっこは連載のタイミングが気まぐれですが(がんばります)、おひまなときに見ていただければうれしいです。書くことでも歌う事でも、あと、うたを今はyoutubeとかで発信することでも、どこかでだれかと繋がって、全国のだれかが見ていてくださるのかなあ、と感じることは、私の生きる力の源です☆

わたしもツイッターで繋がっている方々のHPとか、色々な方々のページをそのつどコメントを入れなくてもこっそりたくさん見ています(・w・)

今、長い原稿の校正作業中なのですが、メールさえあればできる仕事があることは、本当に、私のように、

重たい電動車いすなんかで、電車などでも、必ず乗車時の乗り降りに人が必要だったり、通勤に大きくバリアがあるような、障害を持つ者にとって有り難いことだなあ、と思っています。

私の憧れているエッセイストの中には本を80冊くらい書いている人も多く、私も心の中で

「100冊書きます。100冊書きます。」

と呪文を唱えながら生きています。

そんなこんなで、ほちほち、ほちほち、パソコンを打ちながら生きていますが、

9月14日(土)はライブがあります。長野県小諸市です。

ぜひ、このブログを見て下さるかたや、たくさんの方にお会いできれば幸せです。

まだまだ まだまだ 暑い日が続きそうですが、どうかみなさま、体調に気を付けてお過ごしください☆

いつもありがとう☆


以下、個展&9月14日ライブのご案内

『小諸×夏×展く ~ハクリビヨリ#5~ アートと出会う浅間山ろくの森』

むせかえるような夏の森へ。

● 開催期間 : 2013年8月4日(日)~9月29日(日)
● 出展作家 :飯野哲心 李承禧(イ・スンヒ)小林美穂 

木村恒介 柴辻健吾 下平千夏 

田中一平 原田唯之 田村洋介 

永山藍 伯耆田卓助 山本一薫
9/14(土)イベント「木霊冥利~こだまみょうり~」

朝霧 裕 奥野裕介 山口真矢

        
● 開廊時間 : 11: 00 ~ 18 : 00
● 会場   : カフェ&ギャラリーSalon de Vert(サロン・ド・ヴェール) / 奈良邸敷地内
● 定休日  : 火・水・木
● 入場料  : 無料
● 主催   : ハクリビヨリ実行委員会
● 協力   : 奈良英俊、Salon de Vert
● WEB   : http://www.nagano-exhibition.com/