そしてこちらは、古民家かぐやの星祭り2!!!

本年もまさかの連続で立ち見出る満員御礼!本当にありがとうございました!!!

お客様同士の口コミで、今年はじめてお会いできた方々もたくさんお越しいただけましたこと、

また、当日会場のお手伝いは皆がボランティアでありながら、多くの仲間に支えていただきましたこと、こんなに沢山の人の「想い」に、私達出演者の舞台が支えられているのだと改めて感じ、感無量でございました。古民家ギャラリーかぐやは、わたしのふるさとであります滑川町の誇りと思う!\(>v<)/

本当に田舎の小さな町でありながら、この日も、神奈川、千葉、茨城、都内からも、、、「片道100キロだったー」と言いながら来て下さったかた、多忙なお仕事を万障繰り合わせてわずかな時間をわたしたちのために使って見に来て下さったかた、、、たくさんのかたが、かぐやがあるから集まってくれる。

この場があるから

「来年、あの場所で会おうね」

とほんとうに織姫と彦星のように(?!)、365日いろいろがんばって、いろんなそれぞれの冒険をして、

それでまた、夏になったら、ここで会おうね、という会話ができる。

生きる力をくれる場所であり、ロマンをくれる特別な場所です。

そんな星降る場所かぐやに、今年も歌、舞、そして、ギター、ブルースハープ、岩笛と、奏での共演が溢れました。星の鳴る音を音にのせられるような方々とともに舞台に立てますこと、本当に、ここに立つと、

「生きてきてよかったなあ」

という気持ちになります。かぐやがオープンになった年、管理人の奥様のふさこさまが

「ここは素敵な場所だから。素敵なことや、素敵な場所は、自分ばっかり独り占めにしないで、みんなでわけっこしてね、他の人と分かち合うほうがいいんだよ(^^)」

とおっしゃったのを聞いた時、なぜなのかわからないけど、そのことばに私はとても感動し、涙が出てしまったことを、まだ鮮明に思い出せます。

そして今年、友人の小笠原いづみさんが作ってくださいましたる渾身のパンフレット!

余白の部分が短冊になっており、みなで願い事を書いて笹に吊るしました。

わたしの願いごとは『来年の七夕祭りも晴れる!!』

、、、あら言っちゃったわね☆(^▽^)

、、、今年はかぐやファミリーで作ってくださいましたてるてる坊主が効いたこと効いたこと!(・▽・)

このお祭りは「基本、神出鬼没でいいよね(-v-)」とゆるく唐突にはじまったものですが、

2011年から3年同じ仲間を中心にできると思っていなく、、、本当に、わたしにとって特別なものであり、ただ感謝です。

さあ、来年はあるんでしょうか(-▽-)

ある方向で、みなさままたそのうちに知恵や力をお貸しください\(;▽;)/

また、来年、星降る夜にお会い致しましょう☆


朝霧 裕オフィシャルブログ

朝霧 裕オフィシャルブログ

パンフレット:小笠原いづみ

朝霧 裕オフィシャルブログ
出演:朝霧 裕(歌)奥野裕介(歌とギター)

居相毅(ブルースハープ)山口真矢(舞)

三好祐司(写真出展と岩笛)

☆中村さま、菊ちゃんさま、お写真お借りします。

三好殿の撮ってくださりました写真も追ってご紹介いたしまするー!