皆様こんにちは!

七夕ですね!七夕月間です!!そして暑いです(>▽<)

おかぜを召していませんか。

暑いぜ熊谷、そして滑川も!そして川越も!!!

アパートのあるさいたま市も激熱でございます(・w・)

七夕月間で、ライブ二連続はりきっておりました。絵日記的にご紹介、、、、。

こちらは、医療型入所施設カルガモの家七夕コンサート。

いやいや、だっこが小さい頃は!まだまだ入所施設というと、その時代を知っているかたに失礼な言い方にはなりますが、「どうして福祉施設ってこんな人里離れた山奥にあるんだろう?」という場所に建っていて、色彩も病院そのものみたいで暗かったような印象が、、、でも今はまったく違うんですね!

障害とか関係なく、健常者であっても「あら!ここだったら暮らしたい!」と思うような明るく楽しい生活の場が全国にたくさん増えてほしいな。カルガモの家のような、重い障害をもっていても、医療によって生命の安全を守られた上で、こどもたちが楽しみ、ワクワク、生きる喜びをもって暮らせる生きる場がふえてゆくことは、わたしにとっても、大きな希望です。

こどもちゃんたち、社会つくりのパイオニアとして、すくすく大きくなってほしいな☆(・v・)v

また会いたいな。

だっこも、いっしょに、歌いながら生きてゆきます☆

みんなで「たなばた」を大合唱いたしました☆

バイオリンのかまたりえさん、ギター&うたの奥野殿もゲスト出演、楽しいお祭りのひとときでした♪

たなばたの、みんなの願い、叶いますように。(^▽^)


朝霧 裕オフィシャルブログ

朝霧 裕オフィシャルブログ