朝霧 裕オフィシャルブログ


みなさまこんばんわ!

23日(土)は、第5回 学園坂ストリートギャラリーへ初出演させていただきました☆

地方ツアーみたいでとっても楽しかった!!

そして奥野殿のうたってくださった「卒業写真」にも感動!(^▽^)

たまびや むさびや 日芸のみなさんと、地元の商店街のみなさんとで共同企画の街おこし。

商店街がある街っていいよねえ!

憧れます。

ちょこちょこ買い物にきている人が、あんまり見かけないなと思ったら、

元気かなあって、お互い気に掛けることができるし、

いざとなったら、街で顔を見慣れていれば、「たすけて!」っていうときも、声をかけあいやすい。

特に震災以降、日頃からの地域交流、と切に言われるようになりました。

そういう街づくりの場に、障害のある人・ない人、ともにどんどん参加できる場があることはほんとにすてきなことだなあと思います。

わたしもがんばるぞー!!と、パワーを、与えるつもりがいただいて帰ってきました☆

一期一会のすてきな出会いあり。。。お互いが、「であった―!(・▽・)」という感じのすてきなかたと

またつながれたの。。。人の縁って、ほんと、プライスレス!!

だから人生ってすてきだ。。。と、きのうもおもったよー!

そして商店街の、からあげや、おはなみだんごや、こうやどうふのふらいや、ぐらたんや、、、、、

ぜんぶおいしかったでーす(>▽<)

カフェもいっぱいで、一日だと食べきれないので(!)

また通います!!

、、、あと、お茶屋さんにあった日本画の大作に惚れてしまいました、あの絵、もう一回見たいなあ。。。

とにかく絵を見るのもお散歩もだいすきなので、一日では回り切れぬ語り切れぬ感動&おいしさがいっぱいでした!!!まだ期間中なので、みなさまぜひ、一橋駅北口、学園坂商店街、第5回 学園坂ストリートギャラリー、遊びにいってみてください☆

きのうですっかり影響をうけまくり、わたくしも地元のちいさいカフェを開拓したくなりました♪


では、またまた(・v・)/~~~~


いつもありがとう!


FROM だっこ