世の中がとても騒がしかった日に

ひっそりと旅立った

きみのことを 語り合える友の声

いろいろなことで

「大丈夫?」って聞くんだけど教室で

「大丈夫。」って言葉しか

聞いたことがなかったなあ

わたしなら 同じようにできるだろうか

少しだけ早く 生きて生きて 先に次へと

何も悲劇ではない

そう言わせた同い年の かっこいい友達

辛い辛いと口に出すことで

代われない友達や家族が

傷つくことを選ばない

たぶん

強い人だったなあ

優しい人だったなあ

わたしにはとても

かっこいい友達がいるんだって

言えるのは誇りだし

誰かに言われてみたい

生きてくれているだけで

会えなくても支えられてた

同じように思ってた、友達が幾人もいたんだ

生きる人も

生き抜いた人も

だいすきな かっこいい友達

今度会ったら

やっぱカラオケに行きたい

ありふれたどこにでもある、安い幸せの日々よばんざい

わたしは今も 小沢健二の

「さよならなんて云えないよ」

を空で覚えて歌えるよ♪

ああ きみが守ってくれたから

地球は滅びませんでした

だから わたしたちの物語は



つづく!!!!!