身体はひとつだからね


手は二本だからね


もし地震がきたらね


あれもこれも持っていけない


命だけは で いいのよ


あれもこれもそれもなんて要らない


年は取っていくからね


過ぎた時間 返らないからね


まず に使えても


何となく や とりあえず には使えない


歩ける時間をまだじゅうぶんに持っている人は幸せ


座れる時間をまだじゅうぶんに持っている人は幸せ


寝たきりでも書き語る手段を何か持っている人は幸せ


それができなくてもたぶん


ただ生きること 全霊で 愛を


伝えていける人は幸せ


悔いを残さないでね


一番に使うんだよ


したいことに使うんだよ


一度きりの あなただけの人生だから



★皆様へ呼びかけ★
今私は、これまでの約8年間のライブと日常の写真と詩を集めた写真詩集(写真 三好祐司 詩 朝霧裕)の自費出版での書籍刊行の為、皆様からのご寄附・カンパを集めております。
以下、二つのサイトから集めており、本詩のコーナーは、JUSTGIVINGの<チャレンジ>に「一日一詩」として登録しています。宜しければ、写真詩集刊行に向け、皆様からのご寄附応援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
「だっこプロジェクト」ホームページ
http://www3.to/daccoproect
JUSTGIVINGのだっこプロジェクトホームページhttp://justgiving.jp/npo/712