歩けなくとも

詩が書けてだいぶ幸せ
超裕福層でなくとも 友がいてだいぶ幸せ
お金で買えぬものこそ
今この瞬間の中に

コレクションして幸せ
お金で買えるものばかりを集めてる
それもまた人の幸せ でも

目の前の家族や友に 気を向ければそれだけで幸せ

今ここの命ある一瞬を
不幸だと思っていなけりゃ
持ちきれぬ品物はいらない

先の道も 信じれば
幸せ

焦らない

だけど
決めたことは
絶対に諦めない

それだけで夢や未来は
幸せの方向へいくよ

幸せが意志を持って

抑えても抑え切れず
意志のまま

走っていくんだ

胸の底の夢のほうへ
信じ切った場所に着くんだ





本作詩は「一日一詩×だっこプロジェクト」として、朝霧 裕の表現活動、主に写真詩集の自主制作出版へ

向けてのご寄附を募っておりますプロジェクト

JistGIving×だっこプロジェクト

と連動して綴っております。

私に出来るチャレンジとして、日々の思いを綴ってゆきます。

よろしければ、写真詩集の出版、自主公演の開催他へ向け、皆様のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。