ここに詩を書くと

誰かは見てくれていて
いつも必ず見てくれる人や

今日はじめて見てくれている人

今は情報は

ネットがほとんどだから

あまりにも海のようで
流し読みだけも多い
次の日には次の情報
あさってには忘れてしまう

でもここに詩を書くと
だれかには届いている
詩から私を知り

会いに来てくれる人も
詩を書くのはすごくいいよ

言葉を話すことはいいよ

心がつながってめぐる
新しい他者の視野に感動してそれがまためぐる

めぐりを生み落とす喜びが詩作です




本作詩は「一日一詩×だっこプロジェクト」として、朝霧 裕の表現活動、主に写真詩集の自主制作出版へ

向けてのご寄附を募っておりますプロジェクト

JistGIving×だっこプロジェクト

と連動して綴っております。

私に出来るチャレンジとして、日々の思いを綴ってゆきます。

よろしければ、写真詩集の出版、自主公演の開催他へ向け、皆様のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。