朝霧 裕オフィシャルブログ

はーい\(・v・)/


みなさま こんにちは!17日は、目白の古民家 ゆうどにて舞踊家まぁやさんの自主企画創作舞台、生壺ーUTSUHO2-に出演しました。素敵な仲間が多数集い、本当に良い空間となりました。

だっこはらせんのダンスを歌わせていただきました。

いつも車いすに敷いているクッションをいすに敷いてから座ったら足がつかなくて!!若干右側に転びそうになりながらおりましたが、「ギターの柄に掴まったら(あらゆる意味で)終わる・・・・(-▽-)」と思って「いや、もう、しょうがないから、どうしても転ぶときには前に転ぼう、お客様の最前列へ、まさかのダイブだ!」と、心に決めて歌っていました☆


「お?!(・▽・)」

というゆっくりテンポのらせんのダンスとなってしまったかと存じますが、心を込めて、歌いました。


主催や、アーティストさんたちのファイトで、なんとお客様もあふれんばかりの満員御礼。

古民家なので畳の部屋に、50~60名くらいだったかな?庭にもいらして、もっといたかも。お客様も、着物でいらしたかたや、民族衣装風のかたや、ファッションもさまざまで、みんな「おおー 雰囲気あるー!」という方ばかり。ゆうどの美しい緑や水に引き寄せられてきたような方々多く、それもまた、感動のひとつでした。


写真、このうしろの凄いタペストリーも個展作家さんの作品。展示の方々、まぁやさんら共演の方々も素晴らしく、できる形で継続があれば、ほんとうに素敵な企画展&舞台だなあと感動しました。


古民家づいておりますが、かぐやも奥野裕介殿(ギターとうた) 三好祐司殿(磐笛!)まぁや(創作舞踊)だっこ(うた)そしてピアノ弾き語りの松本佳奈ちゃんと、ブルースハープの居相毅殿。ほんとうに良き仲間達でつくるステージ☆こちらも、会場主催の企画展「私と座敷童展」が同時開催です。作品展示も、本当に素敵な作品ばかりかと思います。わたしも、「座敷童展」というところに、ただならぬ縁を感じています(・▽・)


ぜひたくさんのご来場をお待ちしております。


今日は台風一過で、暑いですねーーーーー(^▽^)熊谷市はとんでもないことになっているでしょうか。

こちらさいたま市も暑いです。予報では32度予報でしたが、、、、うーん。今27度くらいかなー。暑い!!です。明日はまた温度が下がるみたいですねd(・v・)bとにかくみなさま、風邪をひかないで、暑かったり寒かったりと激しくて、心身をゆさぶられるような、気候でございますから、負けないで、げんきにおすごしください。


またまたお会いしましょう!\(・v・)/


心からの感謝をこめて!!!



だっこ