みなさまこんにちは!!

おげんきですか。春だね!d(^▽^)b

過日、4月22日は、大宮駅西口コンコースにて、

原発国民投票の署名呼びかけのサポートライブに行ってきました。

数年ぶり!のストリートライブ。

アーティストの奥野裕介氏にサポートいただき、歌ったり、署名よびかけの声掛けをしたり。

朝方雨だったので、告知時間より遅くなってしまったことごめんなさい!!

「だっこさんのライブが聞きたくて!!」とわざわざ遠くからきてくださったかたもあり、

また、期間中うたいたいなと思っています。


大宮駅周辺は、わたしは地元の人間なので、

同じ町の人が賛同してくれるって やっぱりうれしいですね!


また、プラスアルファのよろこびとして、署名活動を通して、同じ町に

世代を問わず、この不安定な今を生きる仲間ができて、

地域とのつながりが持てて わたし個人としても 感謝 感謝なのですd(・v・)b


本来、地震だけなら、そこへ住めるかもしれなかった方々が

絶対的に郷里に住めなくなってしまったこと。

また、煽るわけではありませんが、

食品汚染なども、実害が出るのか・出ないのかが「わからない」ということは

ぜったいに健康被害が出るんだということもないのかもしれないけど、

さりとて

「だいじょうぶ」の『保証』もなく、


このごろ 介助さんや音楽仲間も、パパ・ママになった人がほんとうに多くて

小さい赤ちゃんの顔を見ていると、

「何もしないわけにはいかない」という気持ちになります。


(いやホント、健康被害、出てたまるかよ、という気持ちですよ。

特には子供!!!

守るべきは、やっぱり、最優先は、子供さんだと、どう考えたって思うよ。)


「もう二度と、同じような事故を起こしてはいけないんだ」

という強い意思表示として、

署名活動に今後も参加していきます。


また主催の方よりの速報で、

去る3月まで都内各所で行われた

原発「都民」投票のほうの結果は、

昨夜23日夜付で、有効署名数は32万3076筆。

これにより、石原都知事に対して連休明けに本請求することが確定したとのこと。


原発国民投票も署名期間は、まだまだ6月までです!


原発に、賛成?!反対?!

民意で決める!!

意思表示を、政治家の方々へ届けましょう!!!!!

一筆ご協力お願いいたします。



朝霧 裕オフィシャルブログ

朝霧 裕オフィシャルブログ


★通常のライブとしての、だっこ出演ライブ、次回は都内で、

2012年5月6日(日)18:00-開場

下北沢 Seed shipです。詳細はこちら!

Seed shipホームページ http://www.seed-ship.com/

ぜひ一人でも多くのかたへと聞いてほしいですd(・v・)b

応援お願いいたします。