朝霧 裕オフィシャルブログ


皆様こんにちは!お元気ですか。8日は、茨城県ひたちなか市のライブラリーカフェ然々様にて、

地域の方々有志によるイベント「命たちよ!生きてゆこうー花咲く桜に願いをこめてー」に出演させて

いただきました。東海村を含む地域近隣の方々は、原発事故の問題へも関心が極めて高い方が多く、

今回、主催のかたのリクエストもあり「みえないばくだん」(著 たかはしよしこ 絵 かとうはやと 刊行 小学館)

の朗読と、ライブコーナーの二本立て。ともに、深くうなずいてくださるかた、涙をぼろぼろこぼしながらお聞きくださるかた、心が心に届いた瞬間が私自身にもわかり、祈りを込めて、語り歌いました。

歌のコーナーでは、親友でもあるパステル画家 辻 友紀子さんの絵と共演!!

わたしの歌詞とゆきさんの絵が一対になっている作品群を厳選して歌いました。

ここ、然々でライブをやるのはふたりの5年越しの夢。

夢が叶った記念の日となりました。



朝霧 裕オフィシャルブログ


会場は超超満員のお客様!!

はじめましての方あり、再会あり、不思議な偶然多々あり、摩訶不思議な、そして本当に素敵な一夜となりました。

主催の方々や、然々のマスター阿部さん、地域の方々のお人柄が透けて見えるような、あたたかく、きらきら輝く、そして、はじけるようなチカラのあるイベントでした。

共演 川口浩範さんの朗読(本当にすごかったので、追ってご紹介します!)

奥野裕介殿のオンステージも最高でした。


朝霧 裕オフィシャルブログ



わたくしが発起人をやっておりますゆめコンのためにも

力をたくさんたくさんもらいましたよー(>▽<)


共演したい方もたくさんたくさん増えてしまいました♪♪♪


ぜひともまた訪れたいです!

出会いに、心から、感謝です!!!!!


みなさまがあまりにもすてきで、ご紹介したいかたがたくさんたくさんなので、

ちょっとずつ書きます。


まずは御礼まで!


★写真は然々のみなさまが撮影くださいました♪ありがとうございます!