古事記コンサートを開催5月5日(金・祝)・6月4日(日)14時開演都内にて神武夏子 | 古事記かたりべ ピアニスト 神武夏子 オフィシャルブログ

古事記かたりべ ピアニスト 神武夏子 オフィシャルブログ

フランス6人組を奏でるピアニストで、古事記を奏でる唯一のかたりべピアニストです。かたりべピアニスト神武夏子の作品情報やコンサート情報を当ブログにて配信中!コロナ禍で演奏活動を休止していましたが2023年5月より演奏活動を再開します。

桜の咲く季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

遡ること2019年は年初より奈良県主催のイベント「なら記紀・万葉 記紀を語る講演会 古代を感じるトーク&ライブ (なら記紀・万葉)」第一部トーク:俳優 小手伸也さん 第二部ライブ:古事記を奏でる ピアニスト:神武夏子/フルーティスト:齊藤 歩 の出演を皮切りに、同年3月 古事記ピアノコンサート「神武夏子が古事記をピアノで奏で語るIN千葉市川」、神楽坂ライブハウス、渋谷金王八幡宮 等に於いて、古事記を奏でる(ピアノ+フルート+語り)コンサートを精力的に開催してまいりました。しかし、残念なことに同年12月に中国武漢で発生したコロナにより翌2020年の活動は全てキャンセルとなり今日に至ることとなりました。

コロナ禍の中、長らく公演を控えておりましたが、この度3年ぶりに古事記コンサートを開催する運びとなりました。

5月5日(金・祝)・6月4日(日)14時開演 計2回場所を変えて都内での開催となります。詳細は下記HPをご覧ください。

 

 

皆様のご来場を心からお待ちしております。

神武(こうたけ) 夏子 2023年3月11日