かたりべ ピアニスト 神武夏子 オフィシャルブログ

かたりべ ピアニスト 神武夏子 オフィシャルブログ

フランス6人組を奏でるピアニストで、古事記を奏でる唯一のかたりべピアニストです。かたりべピアニスト神武夏子の作品情報やコンサート情報を当ブログにて配信中!

====================================
取材・お仕事依頼のお問い合わせは こちら へ====================================


いよいよお盆休みだが、今年はあまりお金をかけたくないという方が多いそうだ。そうした中、無料で楽しむことができる施設やサービスが人気を集めている。意外に色んなことができるそうだ。<日テレニュースより>

このニュースの動画はコチラ↓

http://www.news24.jp/articles/2019/08/08/07478492.html

1.群馬こんにゃくパーク

“あるスポット”に人が殺到していた。みなさんのお目当ては…バイキング。しかも無料!
こりこりっとした食感のからあげやレバ刺し、そして焼きそばなど。実はこれらの料理、全てこんにゃくでできている。この5品全部食べてもカロリーはなんと約170キロカロリー!
「からあげがこんにゃくっぽくなくて、お肉っぽくておいしいです」
群馬県のこんにゃくメーカーが、新しい食べ方をPRするために、無料で提供している。
「無料なのですごいなと思って」「いろいろと値段が上がるので食費も切り詰めないといけない」「(Qきょう使うお金は?)お土産代だけです。ありがたい限り」
お財布に優しいこの無料観光スポット。増税を前にお客さんの数にも変化が…。
こんにゃくパーク・猪谷清吾支配人「平年の夏休みより、お客さんが多いような気がします。消費税の関係とかもあるんですかね」

2.東京スカイツリータウンの中にある水族館では、この夏、初めてとなる“無料のサービス”を始めた。本格的なカメラを構える男性。実はこれ、プロのカメラマンが約1時間同行し、無料で撮影してくれるイベント。既に予約は終了しているが…実際の写真がこちら。
水槽を優雅に泳ぐ金魚。それを親子が優しい表情で見つめる1枚。
無料イベントの参加者「子どもと私と自然な感じで、何かを楽しんでいる写真があまりなかったので、プロの方と自然に撮ってもらえるのはすごく良いと思う」
無料サービスは、ほかにも。こちらはインスタグラマーから撮影テクニックを学んだスタッフ。
インスタ講習を受けた水族館スタッフ「ドラマのワンシーンのような写真にするために、水槽越しに写真を撮っていきます」
暗い水族館でも“SNS映え”する写真を無料で撮影してくれる。

3.予約開始とともにほぼ満員になってしまう人気の無料体験も!操縦席で、ハンドルを握る男の子。日本航空が開催していて、パイロットのお仕事などが体験できるこのイベント。制服に着替えるが…。
稲葉悠一郎くん「手が出せない!おっきい!帽子はピッタリ!」
悠一郎くんの将来の夢はパイロット。また、こどもだけでなく、大人も楽しめるよう、客室乗務員の歴代の制服も展示。
日本航空工場見学案内担当「ミニスカートが大流行した時期なんですね。なので制服も時代を反映してミニスカートになっています」
そして、メインイベントへ!
日本航空工場見学案内担当「ここは飛行機の病院なんです」
機体の整備などを行う格納庫で、迫力満点の飛行機を間近で見ることができる。
無料体験に参加した稲葉佳代子さん「子どもも楽しめるし、大人も楽しめるのに無料というのはありがたい」

このニュースの動画はコチラ↓

http://www.news24.jp/articles/2019/08/08/07478492.html

 

かたりべピアニスト神武夏子

古事記日本書紀 神武天皇 フランス6人組の研究、作曲ピアノ演奏

神武夏子公式サイト・古事記を奏でるコンサート動画

 http://www.kotakenatsuko.net/