はーい、こんにちは

ニコニコピンクハート

 

ほっこり聴く人・話す人、

カウンセラーの玉木恵子です!

 

先日、

手帳やノートを使って夢を叶える専門家

「アジェンディスト」

になったご報告をさせていただきましたピンクハート

 

先日のディプロマ授与式の様子はこちらからニコニコ


 

アジェンディストとは・・・

 

ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんが創られた

ノートや手帳で夢を叶える専門家のことですラブラブ

 

そのアジェンディストを生み出したのが

松浦由珂さんおねがいハート

 

たくさんの著書や手帳などをプロデュースしています。

 

こちら有珂さんの著書の一部たちキラキラ

 

 

 

 

 

私はその有珂さんがプロデュースしている

ライフクリエイトダイアリーという手帳を使い始めてから

いろいろと人生が新たなステージに動き出したんです気づき

 

これについてはまた別で詳しく書きますねピンクハート

 

今回はディプロマ授与式での有珂さんから学んだことを

皆さんにお伝えしたいと思いますニコニコ

 

それはなにかというと・・・

 

有珂さんの人との接し方!

 

ディプロマを手渡してくださる時に

ちゃんと目を見て

「おめでとうございます」と渡してくれる。



 

一緒に写真を取る時はさりげなく背中に手をあてて

緊張しないようにサポートしてくれる。




 

食事会が始まった時に、

自らテーブルを回って気さくに話しかけてくれる。




 

そのどれもがとってもさりげなくて

でも自分だったらできるかな?と思った時に

 

ちょっと躊躇したり遠慮しちゃうかも・・・ショボーン

 

と思うことばかりでした。

 

その会場にいる人はみんなもちろん

有珂さん大好きで尊敬している人ばかり。

 

みんなが好意的に接してくれるだろう。

とわかっている場面だったとしても!!

 

自分だったらそれでもその場で初めて出会う人を

そこまでしっかりサポートできるかな?と。

 

特に背中に手をあてるとかは

いくら好かれてるだろうって前提があっても

やっぱりためらってしまいそうだなと思いました。

 

だけど有珂さんは私を含めてひとりひとりに

都度都度きちんと向き合ってサポートしていて。

 

これにはじわーっとめちゃくちゃ感動しましたラブキラキラ

 

みんなで並んで写真を撮る時も

どうしたらバランスいいかな?

とあれこれ考えて調整してくださったりと

自然に相手のことを考えて行動する有珂さんに

感動しっぱなしでした。気づき

 

食事会の時も、自ら各テーブルに来てくれて。

 

ひとりひとりに気さくに話しかけてくれる有珂さんラブラブ

 

気取ったところがひとつもなくて素敵過ぎましたキラキラ

 

そして最後にスピーチ!



これがまためちゃくちゃ良くて沁みる〜えーんピンクハート

 

このスピーチを聞くために参加したのかな?


って思うくらい。笑

 

SNSに投稿したりする中で

ちょっとモヤモヤしていたことがあったんですが

有珂さんのスピーチを聞いてからすっきり電球キラキラ

 

スピーチの内容は有珂さんの経験を交えたリアルなもの。

 

今の有珂さんだから伝えられるような、

真摯で本物の言葉がたくさん詰まってました。

 

そのスピーチを新しくアジェンディストになった私たちに

「伝えたい」っていうのがとっても伝わってきて。

 

こんなにちゃんと伝えてくれるんだ・・・!!

 

とまたさらに感動してしまいました。
 

最近いつもそのスピーチを思い出して行動してます照れピンクハート

 

ディプロマ授与式全体を通して、

有珂さんの優しさや励ましや温かい気持ちを頂き、

人への接し方から学ぶこともたくさんで

本当に素晴らしい授与式でした気づき

 

有珂さんのその行動や立ち振る舞いって

常日頃からそう在るからできること

っていうのがとても伝わってきて素敵でしたキラキラ

 

自分も常日頃の在り方から理想の自分で過ごしたいな~

 

と改めて心から思いましたピンクハート

 

有珂さんのメソッドがたっぶり詰まった

1DayレッスンやGPS手帳マスター講座などなど

どんどん私が皆さんにお伝えしていきますウインクハート

 

ぜひ楽しみにワクワクしていてください。

 

ご案内した時には

「今度人生変えるのはわたし!!」

と手を上げてみてください照れラブラブ

 

自分らしく人生を生きる。

幸せになるための夢を叶えるお手伝い。

 

それをカウンセラーとしても

アジェンディストとしてもできると思うと

ワクワクが止まりませんダッシュキラキラ

 

アジェンディストってどんな人のこと?

アジェンディストとしての私って?

どんなことが学べるの?

どんな風に人生を変えれるの?

 

などなど、お伝えしていきますね照れピンクハート

 

今、もしあなたの心が「スッカスカ」なら

その心をうるうると満たしていきたいキラキラ

 

絶対に誰の人生もキラキラするんです!!

 

満たすのは自分で、だけど

その満たし方は誰かに聞いた方が早いですキメてるラブラブ

 

LINE公式にご登録頂けると

そのためのヒントや方法など定期的に配信しますキラキラ

 

ぜひ登録して待っててねニコニコピンクハート

 

カウンセリングのお問い合わせ、

雑談などもいつでもお待ちしております。

 

いつも心に愛とトキメキを。

人生たったの一度だけ。

 

玉木恵子でした!

 
心が疲れたらすぐにメンテナンスを!
カウンセリングは心のマッサージニコニコキラキラ
世界中飛行機どこからでもカウンセリングが受けられます。カウンセリング、ノート、手帳、オラクルカードで、あなたらしい最高の未来へGO照れピンクハート
 

Instagram:

https://www.instagram.com/cafe.de.otome/

 

公式LINE:

友だち追加

 

お問合せ: