こんにちは!
春ですね~!!!
おひなさまですよ皆さん!!

女の子気分がなんだかウキウキしてきて落ち着かない
カウンセラーの玉木恵子です。笑

皆さんいかがお過ごしですか~~~~!

気づいたらもう3月だしおひなさまだし
一気に桜が開花しそうで。

春ですねえ。

そんなつぶやきすら幸せに聞こえるくらい、
寒いのが終わりを告げるのは嬉しいもんですね。

寒いのが大の苦手な私にとっては本当にありがたい・・・。笑

さてさてそんな3月。
暖かくなってきて外出もしやすい3月。

ひとつご紹介したいイベントがあります。

来週の3/11に行われる
ひとてとひ、というイベントなんですが。
{36BB13FB-98DC-4C6A-A02F-1070E1133DAE}

以前ブログでご紹介したガラス作家の友達
が主催のイベントで一日中楽しく音楽にひたれるイベントになってます。

もちろん彼女のガラス作品やキャンドルを灯してのイベントも。

ひとてとひ、とは、人・手と火、火と手と火、なのかなあ。
そんなことを考えていますが当日明らかになるんだろうな。笑

こういうのって考えるだけで刺激になりますね。

さて、以下一部抜粋。
---------------------------
【ひとてとひ #1】

<開催日程>
2017年3月11日(土)
 
<会場>
テラススクエア(神田錦町)
東京都千代田区神田錦町三丁目22番地

昼の部11:30~18:00/テラススクエア外 オーバル広場
夜の部18:00~21:10/テラススクエア内 エントランスホール
 
昼の部は気持ちのいい屋外でのフリーライブ
夜の部はキャンドルに囲まれながらテラススクエア内エントランスホールでのスペシャルライブです!
是非足をお運びくださいね。

<金額>
昼の部/投げ銭
夜の部/椅子席 ¥2,000(先着50名様)※要予約 http://peatix.com/event/232513
    立ち見 投げ銭(先着100名)予約受付中
当日立ち見スペースもあります!
※投げ銭ライブ:ライブを見た後に募金箱に投げ銭して頂くシステムです。
---------------------------
とまあ、イベントの詳細だけざっくり書きましたけど。

イベントって主旨がわからないと足を運びにくいものだと思うんですよね。
それもFacebookのページやら詳細を見ていただけたらわかるとはいえ。

伝わるかは別問題で。

主催の彼女が
<2011年から丸6年。
今年は初めての土曜日という事もあって、
お昼から夜までのイベントです。
神田錦町テラススクエアにて、
フリーライブ、マルシェ、雑貨、飲食店の出店、
夜はキャンドルナイトの演出の中でのライブです。
2月11日から各地で募金箱も設置します。
大切なもの、大切な人を探すお手伝い。
大切なあの人に想いを馳せる時間。
そんなイベントになればと思っています。>
とこんな風に綴っていてイベントに馳せる想いが垣間見れます。

が。

それでもまだまだきっと伝わらなくて。

勝手ながら彼女の人柄やイベントにかける思いが少しでも伝わったらと
彼女のFacebookの記事から抜粋。

<新月真っ只中。
2週間後に来る日の事を思うと
不安で潰されそうになるのだけれど、
そこにはいつも見守ってくれる人がいて
どんな結果になろうと意味はあると思う。
5年前の事がその週末毎にアップされて
忘れかけている数年前の事を思い出し
その頃の仲間や想いや感謝を
日常は忘れているのだなぁと感じる。
睡眠時間を削って、出来る事や届く想いは
小さな事であったとしても
事実は残り、支えてくれる何かがある。
あの頃はそうだったと
振り返る事が出来るのは
過ぎ去った証拠だけれども
そこから進んでいる自分を感じる事もある。
もうすぐ春が来る。>

まあね、私も仕事やプライベートでイベントごとをやりますが
運営の大変さや調整の難しさは毎度毎度もうやりたくなーい!
って思うくらいだったりして。笑

それでもやっぱりこなせるのは
そこに成し遂げたい想いや誰かの笑顔があったりするからだと思います。

私は当日会場に行くつもりなので
ぜひいらっしゃれる方は素敵な音楽や屋台を楽しみに来てください。

きっと笑顔がたくさん待っているので。

個人的には出演するバンドの雨ふらしカルテット大好きなので
今から本当にライブが楽しみです♪

いろんな人にとって意味のある3月11日。

別に悲しいことを思い出さなくてもいい。
いちいち神妙にならなくったっていい。

でも楽しい音楽を聞いたり笑ったり美味しいものを食べたり。
そういう生きてるからできること。
たくさん感じにいらしてください。

ちなみに主催者の友達に
仕切ってる当の本人が倒れたらあかんねんからちゃんと寝りや。
と声をかけると
あかん。絶対寝れん。終わるまでは気持ちで持つやろ。
と申しておりました。笑

そんな彼女が本気で利害関係度外視でひたすら楽しんでもらいたくて
3/11のあの日のために何ができるだろうと開催するイベントなので
応援がてら当日はゆっくり私も楽しみたいと思っています。

もし私を見かけたらぜひお声掛けくださいね!!
とりあえず一緒に笑って楽しみましょう~☆
----------------------------------
カウンセリング、セミナー
のお問い合わせはこちら☆
----------------------------------