サンセバスティアンの眺めの良い場所 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

↑ミラマール宮殿


さて、早朝のミラマール宮殿を散歩、朝は涼しくて心地よくベンチにゆっくり座って暫しマリアクリスティーナ王妃の気分を味わってみます。


ミラマール宮殿は王妃マリアクリスティーナがイギリスの建築家セルデン・ワーナムに依頼して建設させた夏の避暑地です。


ミラマール宮殿は館内には入れないのですが、お庭は公開されていますから綺麗な紫陽花など見て楽しめます。



ミラマール宮殿で実はコロナ前にWoody Allen監督の撮影が入った時に衣装室やメイクアップ室として利用されたので、当時エキストラをした私は幸運にも館内を見ることが出来ました。


大好きなWoody Allen監督もう映画を作る事は終わりにしたとAllen監督の先日記事を読み、とても悲しく思いました。


もう彼の作品が生み出されないなんて…悲しい 


https://longride.jp/rifkin/

↑映画「サンセバスチャンへ、ようこそ」


まだ観ていない皆様は日本公開はもう終わりましたがDVDやネット配信で鑑賞可能です。看板持ち



↑本日のお気に入りMusic Chopin Barcarolle Op.60