バスクハウスのオーベルジュ ② | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 


バスクフランスの山間にはレストランを併設した宿泊施設オーベルジュが色々あり、それぞれオーベルジュのオーナーの個性が出ていて色々楽しいです。

https://www.argi-eder.fr/



↑朝食はオーナー自慢の土地の食材が沢山。手作りのパテが美味しかったし、ジャムもレモンのパウンドケーキも自家製だそうです。




今回宿泊したオーベルジュのオーナーさんが到着したら直ぐに、今日の夜はディナーがクローズなんです…何度かメールを送ったのですが…


と大変申し訳なさそうに、手書きの近隣レストランのお勧めを10箇所以上も書いて準備して下さいました。


残念でしたが、こんな優しい対応をされたのはフランスでは稀なので衝撃を受けたほどです。びっくり



結果、ホテルから10分程のお勧めレストランへ行ったら本当に雰囲気も良くて美味しかったので結果は大満足でした。目がハート



次回は是非この優しいオーナーの所で食事がしたいです、楽しみがまた増えました。





↑今日のお気に入り Music Tchaikovsky /Serenade for astringes