お誕生日おめでとう❣️ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

今日は大好きないやいや私がすっかりファンになってしまっている叔母90歳のお誕生日です。ひらめき

ユーモアのセンスがあって、さっぱりした性格の叔母は皆んなの人気者、いつも色々な人達が訪ねて来ます。

日本から嫁に来たアジア人の私にも初めから国籍を飛び越えた付き合い方で接してくれました。

当時は70代だった叔母、なかなかこの世代でインターナショナルな考えって難しいと思うんですよ。


姉妹で世界各地を旅した二人だからだと思いますが、尊敬しちゃうバイタリティーと若さ、そして髪がふさふさで足の爪まで塗りに今でも行くおしゃれさん。


身だしなみって歳を重ねるほど大事だなぁと若々しい叔母を見て思うんです。10歳下の妹より若く見えちゃう容姿なんです。


この際100歳目指して❣️お手本見せて頂きたいな、頑張れ❣️



↑本日のMusic Edward Elgar