生マグロ食べられる幸せでも牡蠣には注意!! | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

再び生のマグロをバスクフランスサンジャンドゥリュズで買って来たので前回Blogにもレシピ掲載したマグロとアボカドタルタルを同じ調味料で和えて頂きました。


すっかりお気に入りレシピです。気になる方は前のレシピBlog貼っておきますね。


生のマグロを食べられる幸せ…やっぱりなかなか生ものは調理が難しいのでバスクでもなかなか食べることを躊躇しちゃいます。

牡蠣などは特に…

牡蠣って鮮度とは関係なくあたる時はあたるので私たちは食べたい気持ちを抑えて旅行中は特に気をつけています。ニコニコ


実は、夫婦で数年前にフランスバスクの一つ星ミシュランレストランを食べた後、酷い嘔吐を繰り返して二人とも七転八倒しました…

レストランは清潔だったし、そんな変な味の牡蠣ではなかったので、あたる時はあたるんだなと思いました。運が悪かった…


実は私は人生で二回目、一回目はエミリオお祖父さんがフランスバスクで買って来てくれた生牡蠣…

エミリオお祖父さんはなんともなかったのに、私だけ七転八倒して嘔吐し続けました…

これが人生初の生牡蠣であたると言う経験。


いよいよ私も大人の仲間入りね、みたいな感覚でした。

噂には聞いていたけど、生牡蠣の嘔吐は本当に苦しい…ベッドから数日起き上がれなくなりました、もう吐くものさえないのに…

皆さん、バスクとは言え生ものは注意した方が良いですよ、旅人は特にね。ひらめき



↑本日のお気に入りMusic Gogo penguin /Parasite