Metaマークザッカーバーグがマヨルカへ到着 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

新聞を読んでいたら、おっ!と言うニュースを見つけました。


Metaのマークザッカーバーグが自分の誕生日に自分自身にプレゼントしたと言う約500億円の豪華なヨットをスペインマヨルカ島へ着港させたようです。


写真を見ましたが…これヨットなのかなぁ?私には豪華客船に見えるけど…


豪華なヨット



マヨルカは本当にアメリカのセレブに人気がありますね、マイケルダグラス夫婦は家を所有、トムクルーズもよく来ていました。



スポーツでは最近引退宣言をしたドイツのサッカー選手トニークルスもマヨルカ島に家を所有しています。


マヨルカは昔に車で一周したことがありますが、自然豊かで私も好きな島です。飛び出すハートまた機会があれば、行きたいな。