バスクの美味しいレストランバル NEW OPEN | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

先日お友達夫婦に誘われて新しくOpenした美味しいと評判のレストランバルLa Roca へ行って来ました。指差し


メニューの中には日本の唐辛子を使った料理や和牛、日本のお料理にインスパイアされたと思われるシェフの創作料理が色々。



特にタパスは小皿料理が色々選べて居酒屋感覚で楽しくて好き。ひらめき



スペインのシェフは日本の調味料を結構使う人が多いんですよね、特にミシュランレストランなどでワカメや柚子などよく使われているなと感じます。


次は七味ブーム来るかな?それともきなこブームかな?指差し


La Roca HP