バスクの美味しいレストラン | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

友人夫婦に誘われて、友人がお気に入りのレストラン「KEA」へ行って来ました。

KEA




友人は常連のようで個室のような素敵なテーブルに案内されました。ニコニコ


落ち着いて話せるから、外国人の私にはとても嬉しい環境。

グルメな友人夫婦のお勧めをあれこれチョイスして頂いたのですが、これぞバスクの美食!という久しぶりに驚くレベルでした。

ビトリア市内にあるのですが、最近地元の美食レベルが高いなと感じます。

サンセバスティアンのようにオーバーツーリズムではないので、程よい環境。指差し

そして、地元民は厳しいので本当に美味しくないと流行りません。

そのうちにミシュラン星付きとかになりませんように…







そうなると予約が難しくなり、価格も高騰しちゃいますからね。