千疋屋にインスパイアされ自家製苺チョコレートパフェ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

今日はトマトボンド君が苺たっぷりのチョコレートパフェを作りました。指差し



実は彼は日本で初めて食べた千疋屋のパフェに感動して以来、

もう他でパフェは食べられないよ…

といつも言っているぐらい感動したらしいです。歩く



実際他では期待値が上がり過ぎているので、まだ食べていないんです。


それで今日自分で初めて苺チョコレートパフェを作っていました。

苺、生クリーム、チョコレートアイス、苺ジャム、薄焼きクッキー、アーモンドスライス、ホワイトチョコレートソース。





初の可愛いパフェが出来上がりました。ひらめき


美味しかった❣️苺にホワイトチョコが相性良い。