小学生にジャパンプロモーション | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

先日甥っ子の学校の課題で世界から一ヶ国選びパワーポイントを使用してプレゼンテーションをすると言う課題が出ました。

もちろん甥っ子が選んだのはジャパン!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



私もクラスに来てサポートして欲しいと頼まれました。

三分間スピーチも得意でない私にサポートなんて出来るかしら…

ドキドキ参加して来ました。看板持ち



甥っ子は練習の成果ばっちりで、日本の旗や旅行におすすめの町、気候、アニメ、なんと渋谷にはハチ公と言う犬がいます!


と胸キュンな解説まで…目がハート


もちろん、このプレゼンテーションの裏には明らかにトマトボンドの意向がたっぷり。


日本の旗だけでなく旭日旗まで説明していましたからね。ひらめき


11歳にしてはかなりディープな内容に私はびっくり!






私は子供の頃着ていた着物と急須とお茶を持参して子供達に見せてあげました。


先生たちまで興味津々。


続く…





↑久しぶりのお気に入りソング