切りくずのチョコレートクッキー | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

今週は木をカンナで削った時にでる木のくずをイメージしたチョコレートクッキーを作っています。

このお菓子はVirutas ビルータスと言ってまさに木のくずです。

昨日はこのお菓子の大ファンのお客様が来店して、今年も1.5kg購入されました。

軽いお菓子なのでかなりのボリュームです。





奥様がいらっしゃいましたが、夫が大好きなのよとのお話でした。

確かに、私もこのビルータスのサクサク生地にチョコレートコーティングが好き。

食べ出したら止まらない気持ちわかります。