よく日本を褒められます | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

今日はお得意様とお得意様の娘さんがご来店。

娘さんの1人がガリシア州に暮らしているのですが、その旦那さんが大の日本好き。

夫婦で旅したことがあるそうで、それ以来の日本の大ファン。

今日もマードレに日本の食べ物、人、衛生面全てにおいて素晴らしい!と力説されていたそうです。

いやぁ…嬉しいような、褒められ過ぎのような。指差し



実際は悪い面もありますけどね…

そして今ではガリシア州に娘夫婦を訪ねるときは私たちの店の抹茶トリュフを必ず持って行くことになってしまっているんだとか…

有難いですね。ニコニコ



日本好きが増えて、敷いてはそれが日本全体の良い印象になり、抹茶トリュフから自動車から漫画まで!全てが海外の皆様に受け入れられていくといいな。


そんな風に日本好きが少しでも増えるように個人でも頑張りたいな。


因みに我が家は既に洗脳しました。笑笑


最近ではエミリオお祖父さんはトヨタ車にユニクロの下着、義妹は五つ指ソックス、じゃがりこ…


マードレは貝印の爪切り…


義母は舞妓グッズ、京セラの包丁…


↑日本式チーズケーキ


甥っ子は…漫画ハイキューにハマっています。


↑お気に入りのサムライブルー。