バスク生クリーム薄焼きクッキー | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 



バスクの牛乳や生クリームがとても美味しくて、マードレの作るバスク生クリーム薄焼きクッキーがとても人気があるんです。



焼いても焼いても売れちゃいます。クセになるクッキーなんですよね。素朴な塩の味が甘いクッキーに合う。💓勿論、教えもバスク塩。




アメリカがステラおばさんのクッキーならば、


バスクは「イザベルおばさんのクッキー」だなと私は思ったりしています。ニコニコ


マードレはエンジンがかかると時間を忘れてクッキーを焼き続けてしまうのて、私たちがもう今日はストップ!だよと教えてあげる必要があります。あんぐり

まるで疲れてもリングに立ち上がるボクサーみたいな人です。

気迫のパティシェです。物申す


↑マードレはきのこ好きです。(これが前菜⁉️)


81歳になりますが、頭も冴えまくっています。いつも身だしなみもきちっとしてお店に出ています。


お店にはマードレファンのお客様が沢山いて、言わば皆んなのマードレですね。ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ


手先を使う仕事だからかなぉ?家族全員頭は高齢になっても冴え渡っていて、ブラックジョークがポンポン飛び交う職場です。ニコニコ