キャセロール鍋にはまりました | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

私たち夫婦は鶏肉が肉の中で1番好きで日常的に1番良く食べています。

2番目が牛肉、3番目がウズラ肉、4番目が豚肉かなぁ。

肉屋で大きいサイズの鶏を丸ごと買ったので、鶏の丸焼きを最近すっかりハマってしまったキャセロール鍋で高温1時間、その後5時間火を切って放置。

驚くほどにジューシーで美味しいんです、鶏から出るスープも逃しません!指差し







中にはライム、ニンニク、エシャロット、パプリカパウダーを詰めてあります。


サイドディシュには私が準備した、同じくオーブンで焼いた、スライスポテト、生クリーム、チーズのドフィノワ。ひらめき




お馴染みのリオハの赤ピーマン!

簡単で美味しいってすごい。目がハート