ロンドンでびっくりした日本式カレー人気! | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

最近イギリスでカツカレーが大人気!の記事をネットニュースやTVなどで目にする機会がありますが…

正直、日本って凄いよねー!的な番組がちょっと大袈裟に騒ぎ立てる場合が多く、そこまでじゃないでしょーと思っていました。えー


いや、それは私の大きな間違い。びっくり

本当に何処を見渡してもこのWasabiと言うチェーン店のカレーを食べている人ばかりでした。びっくり

店内も公園も皆さん食べてました。

オフィスワーカー、現場作業員皆さんこのお弁当を持ち歩き、食べてる食べてる。

トマトボンドももちろん参戦!ひらめき

熱々で久しぶりの日本式のカレーでした、あーぁ美味しい。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート