ロンドン市場巡りバラマーケットへ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

↑バラマーケットBorough Market


夏休みの記録がなかなか進まず既に秋になりましたが…自分のダイアリーとして書き留めています。看板持ち


マンチェスターから列車に乗り今度はロンドンへ移動。🚃


今回は市場巡りをしよう!と思うのでまずは、ロンドンで1000年の歴史を持つと言われているバラマーケット(Borough Market)でランチを食べよう!と言うことになりテムズ側南の市場へバスで行って来ました。



すごい人、人、人…人気の食材店には長蛇の列、あまり並ぶのは好きじゃないけど並ばずには食べれないので並びました。不安


BAOのお店BAO Borough

が人気がありそうだったので並んで購入、美味しいんだけど…小さい…びっくりするぐらい小さい…ショボーン 



↑チキンのBAO


全然足りないので、スコッチエッグの店にも並ぶことに、これは冷たいけどお腹は満たされた。ひらめき



↑スコッチエッグ


それにしても、人が多過ぎてゆっくり楽しめる雰囲気ではないので、早々に脱出。泣き笑い


日曜日以外は開催されている市場なので、今度は空いてる時間があるならそこを狙ってゆっくり来たいな。


さぁ、次はどの市場へ行こうかな。ひらめき



↑本日のお気に入りソング