トレドからマドリードへ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

トレドの旧市街は丘の上にあるので、一旦下ってしまうととても大変です。


私は数日間だけの短い旅だったので、駅からBig バスと言う観光バスに乗り終日好きなスポットで乗降り出来るチケットを使いました。

これは本当にお勧めです。美しいトレドの街並みを川の向こう側から眺める為には距離がありますからバスが便利です。

写真撮影スポットでは数分撮影出来るように長く停車してくれました。大変有難いサービスです。



それにしても美しい旧市街、落書きもあまりないのは住人の意識が高いのか行政がしっかり管理しているのか。



本日のお気に入り一曲 The long road