本日のチョコレートトリュフ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

新しいイタリアの機械を導入したのは良いのですが、まだまだ最新の動きについて行けていない…

特にエミリオお祖父さんがなかなか戸惑っております。なにせコーティングのスピードが速い!あんぐり



やはり古い機械を修理しながら使っていたほうが良かった…などと愚痴を言っていますが、あの機械は既に何度もショートしたので限界だったのですよね。ガーン


作っても作っても直ぐチョコレートトリュフが品切れになってしまうので、コーティングが少しでもスピードアップ出来るのはお店としては嬉しいのですけどね。




人間の方はそう簡単にはスピードアップ出来ないですからね、少しずつ慣れていくしかないですね。指差し飛び出すハート