歌って踊れる歯医者へ行ってみた | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

先日義弟の紹介で同棲中の彼女のお兄さんの歯医者へ行って来ました。

義弟と意気投合しているにーさんなので、義弟をさらに上回る明るいキャラクターの人です。歩く


週に四日しか働かない自由人なにーさんは、畑を耕し、ニワトリを飼い、バラを育てて、彼女も沢山いるらしい。



歯石除去をして貰ったのですが、取り敢えず何故か受付で生みたて卵のプレゼント。はてなマークはてなマーク

しかも双子らしく巨大サイズ(確かに双子でした)ポーン

いやいや…私は単に歯石をとって欲しいのです…

さぁ、中へ!と義弟の彼女に案内されると…

にーさんは歌いながら現れました。歩く

そして、歯石除去中ずっと陽気に歌いながら処置…

しかも、猛スピードの歯石除去。

恐らく5分?驚き

衝撃の速さで歯石取り完了!絶望


続く…