夏に向かって痩せたい人達 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

↑イースター用 鶏チョコレート


サマータイムに時間が変わり、すっかり日照時間が長くなり、テラス席でビールを楽しむ人達の姿が夜遅くまでみられます。

天気の良い日のテラス席、本当に気持ちの良いものですね。ひらめき

しかし、テラス席でのんびりしている人達とは対照的にジムや公園でトレーニングに励む人も増えています。

そう、それは名付けて!

ビキニオペレーション!!(operación bikini )つまり、夏にピチピチビキニを着こなすオペなんです。指差し

そう皆さん呼んでいて春から夏にかけて出現します。


お腹にたっぷりのった、ミシュランを取り除くべく日々格闘する、ビキニオペレーション中の人々。


因みに、贅肉をタイヤメーカーミシュランのキャラの腹まわりと連想して話すのです。


上手いこと言いますね。泣き笑い




↑今日の一曲 I’ll always remember