私達、クロックムッシュが怖いんです その1 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

↑クロックマダム croque-madame


朝ご飯を食べに行きました、実は1年半前からクロックムッシュ恐怖症の私達。ガーン



あるアクシデント以降、クロックムッシュを食べる気が一切しません。ショボーン



そんな私が選ぶのはクロックマダム、必ず卵の入っている方です。


当時は読んでる方を驚かせたく無くて、書きませんでしたが...昨年の夏…


忘れもしない、最後の夏休みの1日…


私達は今のように、フランスバスクでバケーションを過ごし、スペインバスクに戻る帰路でした。


雨がかなり降っていて、私達の道はかなりノロノロ運転20キロも出ていない状態でした。


突然、反対車両から…カーブで完全にコントロールを失った、消防の小型車が私達に向かって、突っ込んできたんです。


続く…