この夏最後の戦い!泳ぐか、諦めるか!! | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 


友人家族帰ったので、ゆっくりしてます。音譜


今日は曇り、泳げないかな…と、思っていたら、最後の夏の戦いを老人たちが繰り広げていたので、私も負けじと海に入りました。爆弾爆弾爆弾


いやぁ…流石にもう海水は冷たいですよ。クラゲもチラホラ…びっくり



サーファーはウェットスーツ着てますが、
老人達はビキニでお腹出して泳いでます。

強い!グラサン


↑La Grande Plage de St Jean de Luz 



ギャラリーがこの冷たい海で泳ぐなんて…と、寒そうな顔で眺めています。

そんな時はそっと浸かるのではなく、私は走って海に飛び込みます。笑

ゆっくり入ると逆に冷たいですからね、後はひたすらクロールで身体を温める。滝汗



海から上がると不思議と身体が温まっています、この寒い中アイス食べちゃった。