ロールケーキ焼きました | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

今日は友人宅で夕飯をご馳走になる予定なので、昨夜ロールケーキを手土産用に焼きました。

勿論、生クリームの甘さは3倍増しで!ウインク スペインでは甘い物はとことん甘い方が喜ばれます。

↑ロールケーキ

最近ワクチン接種がかなり広まって来て、友人達とのレストランでの食事なども徐々に増えて来ました。

↑アストゥリアス名物 El cachopo

写真は先日友人達と食事したアストゥリアス名物のレストランでのEl cachopo、日本だと巨大ビーフカツレツかな?中にはハムとチーズが挟んでありました。

なんだか懐かしい味!アストゥリアスでは、このEl cachopoのガイドブックもあるそうです、食べ歩きしたいなぁ。

それにしても、超特大です!衣はカリッとしていて、中身はジューシーです。ラブ


4人で二枚にしておいてよかった…びっくり