バスク男のパルメジャーノマシュルームリゾット | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

最近トマトボンド君が作ってくれた、パルメジャーノのマッシュルームリゾットです。
 
味が濃厚でレストランみたいだ!!!と言ったら、
 
レストラン以上だろ?
 
だそうです。グラサン
 
お料理上手のトマトボンド君は常時10種類程のチーズを冷蔵庫にストックしています。ニコニコ 正直いつも、私達の冷蔵庫チーズ臭いんですよね。ショボーン 開くとぷーんとチーズの臭い。
 
{B985A666-3921-486F-AD6F-E93307A66E12}
 
Comte,Parmigiano などなどフランス、イタリア、スペイン各国のチーズをお料理によって使い分けてます。
 
私なんて、チーズの使い分けなんて全然出来ないから、日々学ばせてもらってます。ウインク
 
今回のリゾットを美味しく作る秘訣はなんと、新鮮なネギのだし汁をフライパンで作って入れていたそうです。ウインク
 
そうなんだ!だからあんなにお米に味があったんだね、ほんと美味しかったなぁ。
 
最後にパルメジャーノチーズをスライスして、生卵をトッピング。
 
ご馳走様でした。爆  笑音譜音譜音譜