Sex and the city で話題のレストランKong | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

スペインのチョコレート屋から-photo.jpg

 

 

 

 

 

 


パリに住む、二組のカップルに案内されて、Pont Nuef のすぐ近く
にある、日本人デザイナーKenzoさん所有のビルにある、レストラ
ンKongに行ってきました。

入り口には黒人の強面ドアマンがいて、ドレスコードをチェックしていま
す。



大変モダンなデザインだと思っていたら、それもそのはず、アサヒビール
スーパードライホールをデザインしたインテリアデザイナー、Philippe
Starckが手掛けたレストランです。

店内は着物を着た女性のパネルや、スケルトンな椅子とテーブル。オシャ
レなパリジャン達の遊び場といった雰囲気です。

Sent from my iPhone
$スペインのチョコレート屋から


レストランはガラス張りで、パリの夜景が良く見えてとても美しいです。

さらに、コンレチェは入って直ぐに気づきました!これは映画Sex and
the city でキャリーとロシア人恋人の元妻がブランチを食べていた所だ
と!

調べてみたら、やはりそうでした。You tubeにもUpされてい
ました。
ご興味ある方は、参考にして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=NcCtEX9F7y4
↑キャリー レストラン Kong にて(映画 sex and the city)

$スペインのチョコレート屋から


メニューは日本食とフレンチの創作料理といった感じで、タケノコとグ
リーンアスパラのサラダ、ロブスターのうどんを頂きました。

もちろん、美味しかったのですが、うどんにしては少々お高い印象。

5階は12時を回った頃から、クラブとなり、音学もかなりのボ
リュームです。ゆっくりと食事したい方は、早めの予約で6階がお
薦めです。

$スペインのチョコレート屋から


adress
1,rue du Pont Neuf,75001 Paris
tel 01 40 39 09 00

www.kong.fr