良い音楽 | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです♪

 
今日は小話ーー♥-(´ε`● )
 
「歌の力」「音楽の力」ってよく聞きますが、
皆さんはどんな時にどんな音楽を聴きたくなりますか??
 
嬉しい時に聴くハッピーな歌は、
もっとハッピーな気持ちにしてくれるし、
ハイテンションな時に聴く歌は、ノリノリで自分を解放しちゃえるし、
怒り心頭!って時にふと耳に届いたメロディーは、
心を落ち着かせてくれる◎
そして、何かあって気持ちが落ち込んだ時に聴く歌は、
まるで自分に寄り添うかのように、気持ちを代弁してくれている
かのように感じることもあって、大きなパワーを与えてくれますアップ
 
 
音域が広いだとか、ビブラートの美しさとか、声量だとか、
そんなことは関係なく、ひたすらに「良い音楽」(≧▽≦)
 
 
それを聴くとエネルギーがもらえるって、アヤネは思いますニコニコ
 
 
そういうエネルギーってすごくって、何かあった直後に聴いた時の
効果はもちろん抜群ですが、何かある前に聴いた音楽でも
後から思い出して「あーやっぱりいいなぁ。素敵だなぁ」って思える◎
 
 
なんかようわからんこと書いていますが、ようするに
そんな素敵な歌に出会ったよって話゜+*:.(●’v`*pq)
日仏シャンソン協会公認シャンソン教室の生徒さんの歌なんですが、
素晴らしくって心に響きまくって、
自分の耳も心も喜んでいるのが分かる音譜
 
プロとアマチュアの違いって何だろう?ってくらい、
本当に、本当に感動したーーーー・°・(ノД`)・°・
 
 
2017年1月19日の松坂屋ABC新年会から始まって、
シャンソン教室発表会は11月までコンスタントにあります♪
たかが発表会…されど発表会!!!!
日頃のレッスンの成果を出すのだから、気合の入った1曲!
ぜひぜひ、各クラスの発表会にお出かけ下さいませニコニコ
 
ちなみに……
 
先日の青山桂子さんが講師を務める可児発表会では、
エルムシスターズとして大活躍中の……
 
岩井映園子さん・真彩さん・渡辺実枝子さん
も出演♪♪
って、もう発表会の域越えてるーーー゜+*:.(●’v`*pq)
(浅井さん、写真提供ありがとうございます♪)
 
 
各クラス発表会についてはブログトップのイベント告知欄で
ご紹介していますので、チェックして下さい~グッド!
 
あと、あと、
熱心にレッスンに励んでいる生徒さんにもっと活躍の場を!
…ということで、ただいまある企画が進行中(●‘∀‘●)ノ"
 
 
それについてはまた後々ブログでご紹介しますネ音譜音譜
 
 
さぁ、「良い音楽」を頭でリピートしながらエネルギーチャージして、
今日も頑張らなくちゃーーーッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆