【レポ】5thラパリシオン | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです★

 

「ラパリシオン」とは……

エルムスタッフであり、ナイトショーやイベントでピアノ伴奏をしている

加藤祐滋さん率いる若手歌好き集団(笑)が、

「シャンソン」にチャレンジしてワイワイ盛り上がるおもしろ企画(≧▽≦)音譜

 

11月27日(日)エルムにて開催されましたが、

もう5回目なんですよね~チョキ

 

 

最初はただ未知のシャンソンを、

若い人たちが頑張って覚えて頑張って歌う…だけだったのに、

いつの間にかアレンジを加えたり、小物を使ってみたり、

アマチュアながらも「お客様」を意識して魅せるステージを心掛けたり…

仲間もどんどん増えていき、気づいたらゲストまで入るようになって、

こりゃーもう立派なコンサート!って感じになりましたニコニコ

 

果敢にチャレンジするその様子に、私も沢山パワーをもらいましたアップ

そんなパワフルチャレンジャーのメンバーをご紹介します音譜

 

さなみさん♪

「君への思いやり」では客席から手拍子がラブラブ

「Burnin' X'mas」の盛り上がり、ハンパなかったビックリマーク

 

舞さん♪

「愛は君のよう」は、大切な人への思いが溢れていましたドキドキ

お得意の英語でセリーヌ・ディオンの歌も披露♪

 

金枝晶恵さん♪

「それぞれのテーブル」最高アップ

「儚い愛だとしても」も、にじみ出る大人の色気ですなキスマークキスマーク

 

愛紀さん♪

こちらは色気のトップ(笑)キスマークキスマーク

フランス語で「ラブストーリーは突然に」をお届けしましたビックリマーク

中川さんのピアノの音色が切なくて胸キュンラブラブ!

 

タニカナさん♪&金田一帆南さん♪

おそろいのワンピで全てが可愛いとしか言いようがない得意げドキドキ

サックスの渡邉里奈さんもヴォーカルとして

「マシュケナダ」「群衆」を言語歌唱カラオケ

あまりにうますぎて口ポカーンですわ。。。パー

 

そして、

可愛いとしか言いようがないヴォーカルがもう一人いるのですが、

写真があらへんッ(/TДT)/あせる

弾き語りの亜寿紗さん「サン・トワ・マミー」キュートでしたリボン

 

森下美沙さん♪

猫耳、アフロ、ウサギ耳、、、、どうした皆!?

こんなアホやってますけど、耳はえる前は「残されし恋には」を

しっとりと歌い上げていましたよワイン赤薔薇

 

男性メンバーも大活躍◎

いっけーさんはミッシェル・フューガンの「歌の生まれる時」

をお届けしました★日本では女性歌手しか歌っていないので、

なんか男性の声で聴けたことに感激ッ(人´∀`*).。:*+゜*:+☆

エルム・スタッフの新野さんもベースで参加音譜

 

ゆずるさん♪

ジュリア・ロバーツ主演「ノッティングヒルの恋人」の主題歌

「SHE」をそれはそれは切なく歌い上げました!!

シャンソンの父=シャルル・アズナヴールの名作ですキラキラ

 

L'ensemble vertの皆さん♪

今回初出演のアカペラ・コーラスグループ。

シャンソンではないけれど「糸」「the longest time」を歌唱★

ハモリがすんごーーーくキレイで、

もう「好きです!」って全員に言いたいラブラブラブラブ

 

 

そしてそしてそして、

今回の特別ゲスト………ENVIEさん(*´ω`*)ビックリマーク

 

 

顔小さすぎて、足細すぎて、笑顔可愛すぎて、

「ごめんなさい、好きです!」って声を大にして言いたいラブラブラブラブ

彼女から発せられる繊細なフランス語がなんとも心地よく、

パリのカフェにいる気分になりました゜+*:.(●’v`*pq)

 

お客様にも大好評で、なんとCDが53枚売れた(((゜д゜;)))

ですよね、私も持ってます、彼女のCD(←ミーハーですパー)。

 

今回は昼の部・夜の部と2部制で行ったのですが、

昼も夜も駆けつけて下さったお客様もいて、大感激★

そして大量のデザートをいただいて、大感激★

 

 

<上手い歌>はまだまだかもしれないけれど、

<良い歌>を目指して日々邁進。

メンバーはもう次回を意識してあれこれ考えているそうなので、

第6回目が楽しみですねッ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノキラキラ

 

2017年4月に開催予定ですので、要チェックビックリマークビックリマーク

 

最後は全員の集合写真で……

 

昼の部・真面目バージョン

 

夜の部・おふざけバージョン

あ、ENVIEさんまで!?ノリノリなメンバーでしたにひひ

 

 

「シャンソンに興味はあるけれど、大人なライブを聞きに行くのは

ちょっとドキドキ。。。。。」なヤングさんたち、

ぜひこの「ラパリシオン」へ遊びに来てください(´∀`)ドキドキ

シャンソンをもっと身近に感じてもらえると思います!

 

 

そして、

シャンソンに限らず歌を歌われているアダルトさんたち、

エルムは会場貸しもしています◎

歌う場所をお探しでしたら、ぜひご検討下さい音譜

 

お問い合わせはエルムまでグッド!

TEL : 052-733-0085

MAIL : mail@chanson-japonaise.com

 

広めよう、シャンソンの輪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚