同じ企業の仕事メールが送られてくる。有名な企業なのに、どうして毎月毎月、募集が来るのか?

 

毎回すぐに人が辞める。もしくは、宣伝効果として稼働してないスタッフへのアピール用のメール。

 

昔から釣り案件というのは存在していたが、まだそんな事を続けているのだろうか。もうバレバレ。

仮に本当に募集をしていたとしても、誰もが続かない所は、仕事内容か人に問題がある。

それを改善しないで、また募集すれば良いという捨て駒代役的発想はこの時代、もう通用しないと思うのだけれど。

 

いつも思う、正社員でもないのになぜ8時間も毎日行くのかと。同一労働同一賃金という法則が実際には成り立っていないのに労働時間と半端な責任感だけおしつけられても…。衰退していく働き方だと気づかないのは企業の方か派遣会社の方か。