以前、勝手に電話をかけてきて紹介したい長期の仕事と言って、インセンティブ制とかいう実態を顔あわせの後に聞かされ、流れた件以来電話もして来ない某P社。 無作為か全員一斉にか送りつけてくるメール。

今更、こちらから電話する気もおきないが、それ以上に口コミ評判の悪評だけが断トツで掲載されているT社。 何があったんだろう?? そのT社から、営業担当の個人名入りのメールが来た。

登録だけしたけど、一度も稼動してないのだが。 エントリーしても数回ともダメだったのに、メール不要にしたとたん、今度は個人名入りで、状況を教えてくださいとかいうメールが来た。

それも項目がいつくもあり、スキルの状態だのその後の状況だの、見るだけで面倒な内容。


不要にしたとたん、急に消息が知りたくなったのかぁ。 もう行く気もない仕事ばかりで、どうせまた選考に入るわけないのだから、その手にのりません! 大手ゆえの傲慢なのか? 派遣会社に関しては、確かに山ほどあるが大手だからすぐイイ仕事が見つかるという時代ではない。 派遣先がいいかどうかなのだという事を、最近の雇われバイトのコーデイネーターは理解しているのか?