親しみが湧き出る瞬間(=親点?)は突然に! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

親しみが湧き出る瞬間(=親点というのかしら?)は突然に!

 

 

こんばんはー!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

 

==========

私中村幸子の世界観ブログ (←中村幸子はこんな人)

 

まとめ記事はコチラから

==========

 

 

 

 

 

前回は、

「自己開示したら親しくなれる」という勘違い

でした。

 

 

今回は、

親しみが湧き出る瞬間(=親点?)は突然に!

です。

 

 

難病の潰瘍性大腸炎で

私の体調が最も悪い時は、

 

 

人と話すことが

苦痛になることがありました。

 

 

常にお腹が痛い、、、

冷や汗がでてくる。

 

 

息が短くなって

頭がクラクラして

早くこの場所から逃げたい!

 

 

一人になりたい!

ヒトの顔をみるのもイヤ!!

 

 

今から思えば

こういう状態は異常ですが

当時はどうしようもなかった。

 

 

どうしたら

こういう状態から脱出できるのか?

 

 

カラダの病は、

ココロの病も引き起こします。

 

 

涙が溢れてきて止まらない、、、

どうなっちゃうの、わたし??

 

 

こういう時に

飲んでいたのが”命のスープ”!

 

 

この”命のスープ”の材料は

 

・水

・昆布

・干し椎茸

・醤油

・黒砂糖

 

のみ。

 

 

この”命のスープ”だけは

ノドを通るから飲めたのです。

どんなにカラダの調子が悪くても

飲めました。

 

 

それこそ、

”命のスープ”でした。

私の命を永らえさせた”命のスープ”!

 

 

こんな状態の”半病人”が

レッスンなどの仕事の時は、

自分に「喝」を入れて

仕事をこなしていました。

 

 

”営業用の笑顔”を作って

ちゃんと仕事をこなしていました。

 

 

いま思い出すと

「よくあの状態で生きてこれた」

と思います。

 

 

そういう状態の私を

救ってくれたのは、

 

・”命のスープ”

・癒しの音楽

・甲田式体操

・田辺聖子の小説&エッセイ

・吉本新喜劇

 

など、、、でした。

 

 

ハハハハハッ、

こういうことは、

今まで書いたことがないのに

なぜ今、書くのか?

 

 

それは、

親しみが湧き出る瞬間

(=親点というのかしら?)

は突然にやってくる!

ということをあなたに知らせたいから。

 

 

小説の主人公たちが

生き方や考え方や楽しみ方を

教えてくれるのです。

 

 

お笑い芸人たちが

人生はこうやって楽しむんだよー!

って教えてくれています。

 

 

 

物語の世界に

お笑いの舞台に

自分を置いてみて

自分で自分のことを笑う、、、

 

 

すると

親しみが湧き出る瞬間

(=親点というのかしら?)

は突然にやってきます!

 

 

自分に親しみを持て、

ヒトにも親しみを持てて、

私に笑顔が戻ってくるのです。

 

 

本当の笑顔

赤ちゃんが笑っているあの笑顔

心の底から笑える笑顔が。

 

 

私は、

今までにも「うつ」状態に

なったことが何度もあるので

 

 

そのたびに

どうしようもない冷めたキモチが

”変換”していく瞬間を経験しています。

 

 

 

時間はかかっても

自分の望むことを

自分が望む順番に沿って

自分のペースで回復していくこと。

 

 

カラダもココロも

どん底の状態からの復活

は、私の場合は

 

 

・”命のスープ”

・癒しの音楽

・甲田式体操

・田辺聖子の小説&エッセイ

・吉本新喜劇

 

など、、、でした。

 

 

こういうキッカケが

私を”更生”させてくれました。

 

 

こういう経験を

私の「世界観ブログ」に書いて

昔の自分を冷静に観てきました。

 

 

そして、いま現在

昔の私のように苦しんでいるかたを

私は救うことができます!

 

 

昔の私に声をかけるように

悩んでいるかたを

慰めてさしあげることができます。

 


それが、

私中村が作った

「魂の”命のスープ”メソッド」養成講座

 

 

自分自身のことを

よりよく知っていただくための

「世界観ブログ」には

 

ココロやカラダが

良くなる為のヒントがいっぱい!!

 

 

 

もし、あなたが

持病や難病や更年期障害で

本当にお悩みならば、

 

今日の私のお話は

お役にたててくださいね。

 

 

 

次回は、

あなたの苦しみが溶けていく”親点”はこうやって見つける!

です。

 

ニコニコ

 

 

もし、なにか

疑問や質問があれば

私にコメントくださいね。

 

 

このブログのコメント欄にでもOK!

またはLINE@にでもOK!

”命のスープ”とは、

 

ラブ

 

・安心して食べられる美味しいモノ 

 

・温かくて、一瞬にしてココロが温まる食べ物 

 

・楽しくて、くつろいだ雰囲気になれるモノ 

 

・機嫌が良くなって、ニコニコ笑顔が出る食べ物 

 

・心からリラックスできるモノ 

 

・お袋の味を想い出させるなつかしい味 

 

・また食べたくなる、元気になれるモノ 

 

 

なんですねー。ラブラブ

 

 

こういうお話も

「中村幸子公式LINE@」

ではよりわかりやすくしています。

 

 

「1:1トーク」

では、私中村と直接のお話OK!

だれにも見られることなし!( ◠‿◠ )

 

 

この「公式LINE@」にご登録(するだけで)で、

あなたに5大特典をプレゼント!

 

ご登録は、こちらから。

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

===========

 

さらに!

 

 

期間限定で、

こちらの【公式無料メルマガ】

(=命のスープメルマガ)に登録するだけで、

有料級の2大レア・プレゼントがもらえます!

 

 

・私中村の病気(難病の潰瘍性大腸炎)をなんども治した「命のスープ」のレシピ!

 

・そのレシピの【音声】解説を中村がしています。

 

 

 

【公式無料メルマガ】(=命のスープメルマガ)へのご登録はこちら。

 

 

あなたのご登録を待っています!

 

”命のスープ”の専門家・中村幸子でした。

 

 

 

 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。