ふわふわッスポンジのXmasケーキ♪12月レッスン♡2歳~6歳さんの為のお菓子教室・大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

【ふわっスポンジケーキXmasケーキレッスン・大阪心斎橋

 

 

 こんにちは!

 

 他では無い!最大3名までの少人数制で、アットホームな子供お菓子教室講師の中村幸子です。

 

 

12月のお菓子レッスンはこちら。ふわふわッスポンジのXmasケーキ!

 

 

image

*写真はイメージです。

 

 

この【Xmasケーキレッスン】は、こういう2歳~6歳さんが対象です。

 

 
・お菓子を食べることが好きなお子さん
 
・お菓子を作りたい!と言うお子さん
 
・初めてケーキを作るお子さん
 
・もちろん、リピーターのお子さん
 
・大きくなったら、お菓子屋さんになりたい!お子さん
 
・パティシエ志望のお子さん
 
などなど

 

 

ママさん、お菓子好きなお子さんの希望を叶えてあげませんか?

 

 

12月のお菓子レッスンに参加すると、お家で親子一緒に「スポンジケーキ」を作れるようになって、こういう嬉しい結果をゲットできますよー。

 

 

 

・家族から「〇〇ちゃんが作ったスポンジケーキ、めっちゃステキー! 美味しい!」と褒められ、家族みんなの【笑顔】を見られてハッピーになれる!

 

・「誕生日」や家族の記念日に、スポンジケーキを作って喜ばれ、自分のお菓子作りに自信を持てるようになる。

 

・親しいお友達への【プレゼント用】にも、スポンジケーキを作れるようになる! 

 

・自分で作ったの??とびっくりされたりして、お菓子作りが「コミュニケーション・ツール」に!

 

 

 

 

 ママさん、こんなお悩みをお持ちじゃないですか??

 

 

・うちの2歳は、ただいまイヤイヤ期真っただ中!レッスン途中でギャン泣きしないか心配。

 

・親の言うことを聞かないので、先生のお話をちゃんと聞けるのかどうか??

・人見知りするので、他の子供さんについていけるのかしら?

 

・あれ嫌い&これ嫌いが多いので、いつものワガママが出ないかどうか・・・。

 

・以前に行った「体験レッスン」では、大勢のお子さんに圧倒されて、固まったまんまだったけど、次回はどうなるのか心配・・・・。 以上のようなお悩みがあるママさん、私中村にお任せ下さい!大丈夫です!! 当「お菓子」教室では、レッスンを進めながらこれらのお悩みを解消していきますよー! なぜなら、・【他には無い!最大で3名の少人数制!】だから、講師の目がいきとどいているからです。

 

 

 

・またレッスンは基本、手取り足取りで進めていきますので、なにをしていいのか??とか、人見知りしているヒマはありません。(笑)

 

 

・講師は、お子さんに話しかけたり、ママさんに「お家でする時は、・・・なふうにして下さい」などの説明をしたりしながら、アットホームな雰囲気作りを心がけています。

 

 

・しかし、(フルーツをカットする時に)包丁を振り回したりするお子さんには、ビシッと注意いたします。

 

 

・ご挨拶同様、レッスンでは、ルールとマナーがあることをお伝えしているのです。

 

 

 

 

約1時間位で、「出来たー!」の記念撮影ができるようにダンドリしております。

 

 

image

 

 

 

親御さんは「授業参観」しながらお子さんを撮ったり、レシピをご覧下さればOK!

 

 

 

image

 

 

 

今までにレッスンを受けて下さったお子さんとママさんの「ご感想」を、ご覧ください。
 
 
 
6歳Nちゃんのママさん


本人リクエストのパフェだったので、前日から楽しみにしていました。

生クリーム作りとトッピングのシーンが一番楽しそうにしていた。

お料理を習慣化して欲しい。
 
 
 
 
5歳Rちゃんのママさん
 
 
子供が「また行きたい!!」と言ったのでこのお菓子教室に参加しました♡
 
今日のレッスンで、一番楽しそうだったのは、ドーナツの型抜きとデコレーション。
 
すごく楽しそうだったし、先生の話しをキチンと聞いていたことが良かったです。
 
レッスンでは、ビシバシお願いします!
 
リクエストメニューは、パン。
 
 
 
 
 
 

image

 

 

 

ご試食では、このケーキの1ポーションのほかに、フルーツ&ドリンクがつきます。

 

 

なお、当日各自が作ったホールケーキ1台は(1ファミリーごと)、お持ち帰りしていただけます!

 

お家でも、ご家族と楽しんでくださいね。ヽ(^o^)丿

 

 

 

・2~3種のフルーツ盛り合わせ

お菓子レッスンでは、包丁を使う練習もしますので、その折に季節のフルーツをご用意しています)

 

image

 

・ドリンク

(オレンジジュースor赤ブドウジュースorアイスコーヒーなど)

 

 

 

そして、お土産はこちら!▼

 

 

・上記のホールケーキ1台(1ファミリーごと)

 

 

・メレンゲクッキー(レッスンの最初に、絞り出ししてオーブンヘ)

 

を1袋分(各12コづつ) 

 

親子ペアお2人様につき1袋。お子さんが増える毎に2袋&3袋に。

 

 

 

では、12月お菓子Xmasケーキレッスンのご案内です。

 

 

日時: 共に10-12時

 

12月22日(土) 

・12月23日(日)

 

 

料金: 5000円(親子ペアお2人様、税などすべて込み)

 

お子さんが2人&3人の場合は、それぞれ9500円&14000円。

 

2歳以下のお子さんは、同席無料! アットホームな雰囲気の和室で、寝かせたり、授乳、オムツ替えなどご自由に。

 

ママに抱かれてレッスンに同席も、もちろんOK!

 

 

ママさん、お子さんとご一緒に、レッスンでお会い出来ることを楽しみにしています!

 

 

ふわッスポンジのXmasケーキ♪のお申し込みはこちら!

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。