過去の振り返りが終了♪今後のテーマを発表します! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

過去の振り返りが終了♪今後のテーマを発表します!

 

こんにちは!「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

昨日で、全66話が終了したこちらのストーリー、

 

【総まとめ記事:潰瘍性大腸炎患者中村幸子の世界観ブログ&人生のストーリー】

 

もう読んでいただけましたか?(*^-^*)

 

興味のあるお話だけをピックアップして読むも良し、全体を一気に読むも良し・・・。^^

 

今日からのお話の前に、ザッと読んでいただければ嬉しいです。

 

 

このストーリーは、2ケ月余りかけて書きました。(^-^;

 

 

現在、2歳〜6歳さんの為の「子供料理&お菓子教室」講師の私中村幸子が経験してきたことすべて、

 

 

・小学生の頃からの出来事から始まって、

 

・その時々に感じた喜怒哀楽

 

・そこからの気づきと学び

 

などを、ず~~~っと人生の時系列に沿ってシコシコ書き、(笑)

 

66話になりました。(めちゃ長っ!)

 

(^_-)-☆

 

 いままで履歴書は何回か書いたことはありましたが、今回のように自分の生きてきた道をここまで詳細に書いたことは無かったです。(汗)

 

 

これを書くことで、毎日まいにち自分の過去のできごとに戻りました。

 

 

その時の感情を思い出して、笑ったり、泣いたり、楽しんだり、怒ったり、哀しんだり、お腹が痛くなったり・・・(笑)

 

いろいろな感情を、再体験しました。

 

 

「あ~、けっこう長い間生きてこれたんだー!めちゃくちゃラッキー!」と叫びましたヨー。(笑)

 

 

何故なら、「私は、30歳前に大腸がんで死ぬかもしれない!」 という恐怖が23歳からいつも胸の奥にあったからです。 

 

 

えっ? 30歳前に大腸がんで死ぬ?

 

なんで? なんでそう思ったの?? 

 

ですよねー。

 

 

この答えは、いままでの人生の振り返りを読んでいただくしかありません。(≧▽≦) 

 

 

あっ、ここで私中村幸子のカンタンな自己紹介を。

 

23歳の時に難病の潰瘍性大腸炎を発症するも、一病息災でフランス語講師の仕事をやりながら生きてきました。

 

リストラ&母親の介護などの後は、子供の頃から得意だった料理の道へ。

 

現在は、「2歳~6歳の為の子供料理教室」を主宰しながら、子供達に「食」での自立&自律を伝え、かつ料理の意義&しつけも教えています。

 

 

image

 

 

さぁ~、これからの予定がこちらです。

 

更年期障害のツラサを解消できる「命のスープ」メソッド♡そして「命のスープ」レシピで、私中村幸子が人生後半を自由に楽しく生きるご提案をいたします。

 

題して、

 

=====
命の炎を灯す7つのレシピ(人生の成功法則)
=====

 

悩んでいる時間などもったいない!と思えちゃいます♪

 

なぜなら、これからが「あなた自身の人生」を愉しむ時間の始まりだから。

 

あなただけのオーダーメイドの「命のスープ」を作るお手伝いを私中村幸子がいたします。

 

・・・というお話です。

 

どうですか? ご興味がありそうですか?

 

具体的には、明日からのお話をぜひ読んでくださいね。

 

あっ、「命のスープ」というコトバも、今までの人生の振り返りの後半部分にでてきます。

 

振り返り、読んでおいてくださいね!こちらです!

 

 

そして、「命のスープ」の新シリーズが始まります!

 

【命の炎を灯す7つのレシピ】「命のスープ」って何? 美味しいの? どこで買えるの?

 

[命のスープ】明日の18時に!こちらからご覧ください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。