★和風モンブラン•京都の「マールブランシュ」阪神うめだ店6F大阪キタ | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

カフェ茶の子のアメブロへ、ようこそ!音譜

♪くつろぎ系カフェ茶の子のオーナー・中村幸子です。

ご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。


本日ご紹介する「モンブラン・ジャポネ  

は、京パティスリー「マールブランシュ」の小冊子(2011秋・冬号)の表紙になっています。↓ニコニコ


photo:02

(^O^)/
マロンクリームが、そぼろ状になっていて、一見和菓子みたい・・・。

大きな和栗のトッピング。


コレを、阪神うめだ店6Fにあるカフェ・レストラン「マールブランシュ」でいただきました。↓

☆「モンブラン・ジャポネ」(和風のモンブラン)@462円

レモンティー@630円↓
レモンティーに一番合う、といわれる「ニルギリ」NILGIRIを選ぶ。フレッシュな芳香とまろやかな味わい有り。


photo:01

(≡^∇^≡)
カットしたら、こんなん。↓

真中にマロンペースト+スポンジケーキ+生クリーム+そぼろ状のマロンクリーム+和栗のトッピング。


photo:03

ラブラブ!
和栗の美味しさは、特別!

モチッとして味わい深く、いつまでも舌の上で転ばしておきたい!?・・・というくらい美味。

この和風のモンブランジャポネは、和菓子職人が造ったみたいで、それもオリジナリティ-があっていい感じデス。

ごちそうさまでした。


京都らしいモンブラン」とでも言えそうでございます。



こちらのお店で、オミヤゲの焼菓子を買いました。

又の機会に、ご紹介いたします。


合格


カフェ&レストラン

マールブランシュ 


TEL: 06-4798-7115

阪神百貨店梅田本店6階

合格


阪神百貨店
 うめだ本店
  

TEL: 06-6345-1201

〒530-8224

大阪市北区うめだ1丁目13-13 .



音譜  中村ハンドパワー幸子でした。        



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。           


           

               ペタしてね